ページビューの合計

2018年10月29日月曜日

AACAと新人戦 最近思うこと 木下

お疲れ様です。マネージャーの木下です。
27日はAACAでした。吉岡が出場していました。100キロのクリテということで補給もあるかもしれなくて、私はちょっと緊張していました。そのことばかり考えていると気付いたらレース15分前になっていて、選手を焦らせてしまいました。マネージャーとして行っているのに時間の管理をしっかりできなくて申し訳なかったです。他にもいろいろ反省することが最近多いので気を引き締めていこうと思います。

28日は新人戦でした。今回は引退した4回生や今回出場しない3回生の選手がサポートととして来たくださったので、サポートの人数が多かったです。今回は出場する選手が多く、種目的にも固まっていたので、立て続けに出走でした。たくさんいるサポートが何をするか事前に役割分担しておくべきでした。立て続けに出走するのに、サポートが何をするかを割り振れてなかったので、ストップウォッチの処理が間に合わずタイム計測ができなかった選手がいたり、スタートの音が聞こえずボタンを押すのが遅れたりして正確なタイム計測が出来なかったりしたので本当に申し訳なかったです。出走直前のサポート、出走中のタイム計測、出走直後サポート、全てを自分でやろうとしてもできないです。これからはサポートが数人いるときは、たくさんいるからと安心するのではなくしっかり分担して仕事をしようと思います。
今回の試合、結果としてはベストを出した選手も多く、いい試合となりました。がマネージャーとしては反省することが多い試合となりました。

最近、マネージャーとして行っているのにできていないと感じることが多く、本当に反省することが多いです。気を引き締めて視野を広く動いていこうと思います。

最後に最近思うことを書きたいと思います。マネージャーになって、自転車競技にハマって、自転車を見始めたときは、自転車であんなスピードで走るなんてカッコいい!乗ってるだけでカッコいい!って思って見れてました。でも、私はもっと速い人が他校にはいっぱいいる、もっと頑張っている人がいっぱいいることを知ってしまいました。私はマネージャーとして未熟な部分がたくさんあります。反省して改善してもっといいマネージャーになろうと思います。が、私がどんなに頑張ったって選手がもっと頑張らないとあかんのじゃないかと思います。たぶん部内のあの人は頑張っている、あの人は頑張っていないってみんなが心の中で思ってる基準から全てを底上げしないと何も変わらないと思います。強い、強くないの基準もあげないと部としては永遠に同じレベルにおると思います。私はみなさんが強くなるサポートをしたいと思ってますが、多分このままだと私の空回りになる気がしますし、たぶん私のことうざいと思います。
まとまらない文章で申し訳ないですが、こういう話をみんなで共有できないといい部活にはならないと思います。時と場合にもよりますが、みんなもっと思ったことを言った方がいいんじゃないかと思います。みんなで成長しましょう、私は部活としての状態から変えていきたいです。偉そうに長々と失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿