ページビューの合計

2018年10月30日火曜日

新人戦

お疲れ様です。レース班3回生の平岡です
先日、岸和田競輪場で行われた新人戦に出場しました。3回生なのですが…
出場種目は500mTT、スプリントです
当日は寒いと天気予報では予想されていましたが晴れていたおかげもあり実際寒くはありませんでした。
500mTTでは、目標タイム42.5→タイム43.1でした。
スタンディングでバランスを崩さないように発走することが目標でした。自分の中では前のトラフェスの時よりはスタートは上手くできたと思いました。目標タイムにはまだまだ届きませんでした。走る体勢やスタートの体の使い方など、まだまだ改善する必要があります。
スプリントでは、予選と決勝がありました。
スプリントの決勝という形で走るのは初めてでした。動画や試合などで見ることは多かったのですが、実際走ると感じるものが大きく違いました…
相手の動きを気にしなければならないこと、
どのタイミングで動き出すのかなど考えることも多かったのですが、何よりも相手のプレッシャーに自分の中では焦ることもあり流れで走ってしまっていたと思いました。走った後にそのことを考えるととても悔しいと感じました。
相手のペースで走らせない努力や自分のスピードに乗せやすい走り方などもっと出来ることはあったのではないかと思いました。しかし、とても勉強できることもあったいい経験だと思いました。また機会があればスプリントに挑戦してみたいです。
また、私は試合の前などでとても緊張してしまいます。相当酷い顔をしていたのか後輩の子にとても心配されてしまったのでその点も反省していきたいと思います。心配おかけしてすみませんでした。

今回、応援してくださった方々やサポート、マネージャーの皆さん本当にありがとうございました。
長文失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿