ページビューの合計

2018年10月16日火曜日

最近のこと 次にトラフェス最終戦

お疲れ様です。連投失礼します。木下です。

次に10/7-8のトラフェス最終戦について書いていこうと思います。
今回のトラフェスは2日間開催でした。1日目はだいたいタイム種目、2日目はだいたい競争種目でした。
1日目は3回生 田中 平岡、2回生 長崎で、2日目は3回生 田中 平岡、2回生 日高 1回生 田中が出場しました。
今回は、平岡さんにとってはじめてのレースでした。緊張しているようで少しいつもと違った平岡さんで少し不安でした。また、2回生にとっては基準を狙う大切なレースでした。

そんな矢先、両日とも機材のトラブルがあって、急いでパーツ取り替えないといけなかったり難しい部分をいじったりしないとダメでした。今回は監督がいてくれたので助かりました。でもいつもいつも監督がいるとは限りません。私もももっと自転車をいじれるようにならないとなぁと思いました。大切な調整は選手自身ですると思いますが、簡単なことはできた方がいいように思います。そのためにはこいつに自転車いじるの任せてもいけるなぁって思われるくらいいじる練習しないとダメです。特に、トラックの大会ではいじらないといけない機会が多いです。ピストをいじる練習をしたいです。誰か付き合ってください。
もし、今回みたいなときに私が落ち着いてささってできたらもっと選手が安心して走れたのかなって思うとちょっと悔しいです。これは私の反省です。

でも、とても嬉しいことがありました!
1回生の田中が、ハロンでB基準を切りました。3回生の田中が自己ベストだしました!いやぁうれしい!
おめでとうございます!!!

最後に、今回はトラフェスでしたので強い同志社や高校生も同じステージで戦っていました。なんかいい刺激になりますね。

長くなったので一旦終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿