ページビューの合計

2018年10月7日日曜日

パワー向上 成功

レース班三回 稲田です
トレーニングルームに、ワットバイクが導入されてから、少なくて週3多くて週6の割合でトレーニングを続けています。
主にメニューとしては、1kmTTのタイム向上に向けたメニュー、団抜きでのタイム向上に向けたメニューを行っています。
トレーニングノートがあるので、記録を毎回残しています。改めてワットバイクトレーニングを始めた頃の記録と見比べると
6秒マックスパワー、30秒パワーテスト、3分全力走の値全てが大きく向上していました!
この効果は全体練などで、今までよりも速いスピードで長く巡行を維持することができてきていると実感しています。
トラック競技の記録を測るためのレースに、最近個人的な諸事情により出れていません。来期から4回になり、就活や卒論なとで忙しくなるので、次出るレースがしっかりと決めてれいないのですが、出場した際に、今のパワー以上を維持していれば大幅に記録を塗り替えれる事ができると思うので、それまでトレーニングを黙々と続けて行こうと思います。
あと、インカレ後から開始していた増量にも成功しました。食事と筋トレで身体が大きくなりました。 8月59~60キロだったのが、
今では朝64.5キロ 夕飯後66キロにまで増えました!! 成果が目に見えるのは何事も嬉しい事です。この調子で脂肪ではなく、筋肉で増やして行こうと思います。食事は大事です。実感しました。以上になります。近況報告になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿