ページビューの合計

2018年11月24日土曜日

堺浜クリテリウム第1戦

お疲れさまです。2回生の長﨑です。
11月23日に行われました
堺浜クリテリウム第1戦
(カテゴリーはスポーツ)に出場しました。
そもそも自分はエントリーしていなかったのですが、一回生の'いとべえ'こと伊藤が故障でDNSとの事で急遽代走として走らせてもらいました。
約1キロ×11周 10.45キロ
結果:完走 OPN参加なので順位なし。
(恐らく31位)
〈レース前〉
このレースには一回生の吉岡も
出場していて、車に乗せてもらいました。
ありがとう!☺️
会場に着くと噂どうりの風の強さで、立っているだけでも寒かったです。
午後からの出走で時間に余裕があったので試走やアップをじっくりする事ができ、落ち着いてスタート位置に並べました。
〈レース〉
スタートしてしばらくは特に何もなく落ち着いた展開で、自分は前から2〜4番手の位置をキープする事が出来ました。ラスト3周で1人飛び出しそれを追走する形になり、ラスト2周になった時に自分が追走集団の先頭に出ました。少し引いて交代のサインを出しましたが全然かわってくれませんでした。まぁ当然と言えば当然なんですけど😅…。そのままズルズルと一周、前を引いてしまいかなり足を消耗させてしまい、その時点で試合終了となりました。😵
〈レース後〉
正直順位で言うと良くはありませんが、
以前よりも前の方でレースを展開出来るようになってきたと感じています。
次の課題は前でどう動くか?やゴール前の位置どりだと思います。
〈まとめ〉
12月には同じ堺浜クリテリウムで今度は一つ上のクラスに出走します。今回見つけた課題を意識しつつ、出来るだけ良い結果を残せるよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿