ページビューの合計

2018年11月1日木曜日

みとよサイクルロード宝山湖

こんにちはレース班3回生の真部です。

今日は10月28日(日)に香川で行われた「みとよサイクルロード宝山湖」について書きます。

僕の地元は香川で免許🚙の更新ついでに、昨年も一昨年も出場した宝山湖に今年も出ようと思いエントリーしました。

エントリーリストを見ると…
オープン参加でキナンの山本元喜選手、一般エントリーで松山城南高校の日野泰静選手とアジアチャンピオン2人おるやん!まじか!ってなりました。
昨年はたまたま8位でゴールできましたが、そう簡単には行かないだろうと思いました。

3.5kmのコースを12周で42km
途中に短い登りが2回あります。

スタート位置は約60名の集団の最後方
ローリングスタートが終わり正式スタートになった瞬間に一気に集団の中ほどまで位置を上げましたた。しかし山本選手や日野選手達が一気にペースを上げ集団を絞り始めました。

僕はそのペースアップに途中までは着いていったものの中切れを自分で埋めることができず、2周目突入したあたりで先頭集団と完全に離されました。
第2集団にもつけず5人のグループを形成して第3集団で完走しました。

結果は19位。


やはり、インカレロードも同じですが最初のペースアップに耐えきれていません。
当たり前のことですが最高速度をもっと上げて、速いスピードを維持できるようトレーニングしていかないといけないと思いました。

次のレースは行田クリテリウムです。
僕はクラス2の底辺で学連のレースでもう一回完走しないと降格してしまいます。
弱気にならず入賞目指して頑張ります👍

0 件のコメント:

コメントを投稿