ページビューの合計

2018年11月19日月曜日

行田クリテリウム

おはようございます!😃
2回生の長﨑です。11月18日に行われた、RCS第9戦「浮城の町行田クリテリウム」に出場しました。
2キロ×6周 12キロ
結果 C3-C 7位
〈レース前〉
c2昇格のためにもそろそろ入賞しておきたかったので、入賞以上を目標に走った。
前日の夜はゆったりと過ごせたので充分な休養は取れたと思う。レース当日、いつも通りの下痢。いつもの事なので、落ち着いて何度もトイレ🚽に行って気を落ち着かせた。コースが12キロと短いのでハイスピードレースになると予想し、自分的にはコーナーの立ち上がりが肝になってくるんじゃないかと意識していた。とりあえず序盤で変な足を使いたくなかったから、スタート位置は前の方に並んで、前の組のレースを観戦しながら待機した。
〈レース〉
レースがスタートしていきなりクリートをキャッチミス結局後ろからのスタートになってしまった。後ろだとインターバルはかかるし、落車のリスクも上がるから、早めに前に上がる事を考えていた。集団は自分が思っていたほどハイペースじゃなかったから、コーナーごとに順位を上げる事ができ、3周回目には前から6番ぐらいまで戻ってこれた。そこから周回をこなしラスト一周で8番手ぐらい、この時は悪くない位置だと思っていたけど今思うと多少無理をしてでも3番手ぐらいには上がっておくべきだった、別に脚がいっぱいいっぱいじゃなかったから、単純に思い切りが足りてなかった。最終コーナーを曲がった後スプリントして数人を抜かしフィニッシュ。
〈レース後〉
結果としては昇格出来なかったけど、小さな目標にしていた入賞する事が出来て、素直に嬉しい!😃次はもっと上の順位を狙えると思った。ローラーとかのメニューの効果が出ていたと思うし、何個か課題も見えたし、落車する事なく終われた事が何よりも嬉しい。今後も安全なレースを心がけていきたい。
〈まとめ〉
自分は今年の学連のレースはこれで終わりですが、来年のレースで良い結果を残せるようにしっかりと練習を継続していきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿