ページビューの合計

2018年11月7日水曜日

今年最後の…

お疲れ様です。
レース班3回生の田中です。11月の4日に伊豆ベロドロームでの記録会に参加してきました。自分の今年最後の試合のレポートになります。
今回は前日に試走の時間が設けられたので確りと走ってきました。少し走りすぎた気もしましたが、脚の調子は良かったです。
さて試合当日ですが、今回は1kmTT、チームスプリント、ケイリンに出場しました。
1kmTT:1.11.986
一応自己ベストは出ました。しかし、思ったよりもタイムを縮めれずに悔しいですが、コーナー時は倒し込めることが出来、コーナー明けの時には軸が確りとし、ブレなかったのでライン取りは良かったと思います。また、スタンディングもイメージ通りに行えたのでそれらの点では良かったと思います。
ケイリン:予選敗退
1kmTTが終わってすぐの出走のためギアは変えれず、DHからドロップに変えて出走。3番手で後ろから上がってきたのに乗っかり残り1周で前に出ようとしましたが、ギアが軽すぎ前に出れないまま終わりました。予選通過したかったですが気持ちを切り替えチームスプリントに向けました。
チームスプリント:52.636
中々バンク練で3人が揃わず、合わせなしの状態で挑みました。日高、自分、佐々木の順で出走しました。スタンディングは日高と並び、1センター辺りで後ろに着き、そのまま日高が離脱。自分ももがいて離脱。しかし、終わった後に日高の離脱が遅く、記録は失格に…。結果こそ失格になってしまったが並びとかも含めて考えさせられるレースでした。
ここからは余談ですが、今年インカレも含めて4回ベロドロームに行きました。恐らく全部で10万ちょっとはかかりましたが、コーナーの倒し込み具合や上体の使い方など普通の400や33バンクでは体感出来ない事が多く見つけることが出来、少しだけかもしれないですが自分のモノに出来、値段以上の経験値を得られたのではないのかなと思います。
以上大経で一番ベロドロームに行ってると自信がある田中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿