ページビューの合計

2018年11月3日土曜日

新人戦

お疲れ様です。 1回生レース班の三浦諾亜です。
10/28に新人戦として本戦にて1km、普及にて200mに参加しました。
結果としては、1km: 1分19秒 200m:12.5秒 という結果になりました。
1kmのタイムは練習パーツ使用時と変わりない結果でした。タイムが伸びない原因はいくつかあると考えています。
1つ目はスタート時の不安定さです。体幹で支えれていないことや、腕が固まったままで走路に沿って走れていない事が原因だと考えられます。
2つ目は持久力の無さです。 周回数が増すごとにタイムが1秒ずつ増えている傾向があり、走っている最中も最後には心拍もキツく、足の痛みも感じるぐらいでした。
3つ目はペダリングの下手さです。自分はよくお尻が跳ねていると言われます。 引き足を上手く使えておらず、無駄な動きが多い事が原因だと考えられます。
200mは結果的には目標タイムである13秒を速まる結果でしたが、まだまだB基準には遠いタイムでした。
自分が苦手な事としては、駆け下ろしをした際にダンシングが上手く行えておらず、トップスピードまで達せていない事と、やはりお尻が跳ねている事から無駄な労力を生み出している事だと考えられます。
これらを解決するためには、ロード練等で持久力を上げる事、ケイデンスを上げた状態でペダリングを上手く出来るようにする事、バンク練等で経験を積む事等があると思います。

自分の課題を少しずつ克服していき、次行われるトラック競技では良いタイムを出していきたいです。

個人的に12月に行われる堺浜クリテリウムに出る予定なので、その準備も今から行っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿