ページビューの合計

2018年11月6日火曜日

CSCトラック自転車競技大会2018秋

レース班3回生の平岡です。
11月4日に行われた伊豆ベロドロームでの記録会に参加してきました!
参加種目は500mTT、エリミネーションです。
静岡は大阪の比にならないくらい寒かったです…
日が落ちるのも早く、夜道も真っ暗で少し怖かったです。

ベロドロームにはサポートや応援で行ったことはあったのですが選手として参加するのは初めてで落車しないかとても不安でしたが、私を含め参加メンバー全員落車がなく終えることができて本当に良かったです!

500mTT
タイム 42.988
いつもより足が回っていた気がしたのですが、あまりタイムが伸びませんでした。
スタートがふらついてしまったのとコーナー開けで少しふらついてしまいまったことがよくなかった点だと思います。
ですが、コーナーで体を倒すイメージができたことと、スピードに乗る感覚がよくわかった気がしたことよかったことだと思います。
スタートをふらつかないようにすることと足を回せるようにする練習がもっと必要だと思いました。

エリミネーション
7位
エリミネーションの走り方をもっと勉強しなければ…と思いました。
最初は先頭の方にいたのですが、先頭交代するのが怖く交代することが出来きませんでした。
もっと走り方を勉強したり、集団走行の経験を積んでいきたいと思います。

今回ベロドロームを走ってみて遠心力?みたいなものをすごく感じた気がしました…
走った後はしばらくフラフラするような感覚が消えませんでした。しかし走っていてとても楽しかったです!いつもと同じ距離なはずなのにとても短く感じたり、とてもいい経験ができたと思います。また、ベロドロームで走れる機会があれば是非走ってみたいです!

記録会後の静岡から大阪まで車で帰ってくるのは少し疲れました…
何度が休憩しながらぼちぼち帰ってきましたが
無事に帰ってこられて良かったと思います。
今回応援してくださった方やサポートのマネージャー本当にありがとうございました!
長々と失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿