ページビューの合計

2018年11月23日金曜日

行田クリテ 真部

こんにちは!
レース班3回生の真部です。
今日は11月18日(日)に行われた浮城の町行田クリテリウムに出場しました。

この大会は1回生の時に初入賞、2回生の時にクラス2昇格と僕の中では最も思い出のある大会で今回も楽しみにしていました。

レース前日、21歳の誕生日を迎え、サポートで来て頂いた大西さんにSAで昼飯を奢ってもらいました。後輩の長﨑もコンビニで奢ってくれて不甲斐ない走りは見せられないなという気持ちになりました🙇‍♂️🙇‍♂️。

<レースレポート>
クラス2A
1周2km×10=20km

結果:43人中20位

アップを早めに終え集団の2列目にスタンバイ。序盤5周ほどまで先頭集団になんとかくらいつく。その後先頭集団からは千切れるも5人ほどでなんとか離されすぎないように回していく。ラスト3周、気づいたら横腹がめっちゃ痛い。自分で先頭を引くことはできなくなり、他の選手にローテーションをお願いして、ツキイチに徹する。
そのまま9周を終え、DNFを免れたことに安心。そのままツキイチで10周目の最終コーナーを曲がり、脚はまだ残っていたので腹痛を耐えながら最後の力を振り絞ってスプリント。
3人を抜いてゴール。


めちゃくちゃきつかったです。。。
おそらくスタート前に3列目以降に並んでいたらおそらく完走できませんでした。クリテリウムの位置どりの大切さを改めて実感したレースでした。

今シーズンクラス2のレベルにかなり苦戦しながらも、今回の行田で初のクリテリウム完走となりました。
これで来シーズンもクラス2で迎えることができホッとしています😌

今年はこのレースを最後にオフシーズンに入ります。次の予定は3月の西チャレ!基礎力を高めて最高の結果が出せるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿